MAZEソバが、すぐソバに。

MAZEsobaUP

スタジオY2のご近所にある飲食店のご紹介です。

【2014-2015Yahoo!最強の次世代らーめん日本一決定戦】にて優勝した、麺屋ガテンさん(大阪市中央区 西心斎橋 2-7-28)。スタジオY2のビルから西へまっすぐ徒歩1分って距離にあります。

ラーメン屋さんですが、こちらのお店の売りは、じわじわブームがきているといわれる「まぜそば」。スープは底のほうにあり、一見、汁気がないように見える新しいラーメンです。

キャベツやモヤシをガッツリ乗せてとろ~り卵を絡めたら底のほうから一気にかき混ぜる(別名天地返し)!そしてワシワシ麺を喰らう! っていう紹介文が掲載されていますが、醤油ダレとスープ、太麺と様々なトッピングをスープと混ぜて食すこのラーメンは、まさに「ガテン」系!濃厚でボリューム満点。でも麺の量は選べますし、後半はスープを足して別の味わいにしていただくのもアリです。

GATEN_okite

オーナーはお笑い芸人を目指し吉本の養成所に通っていたそうですが、アルバイトから飲食店のほうへとのめり込みラーメンの道へ驀進したとのことです。

リーズナブルでハイカロリー!練習後のドラマーの方なんかには、まさにうってつけではあーりませんか!

GATEN_exterior

 

       studio
                         price
                         access
                         reservation