ライブハウス密度は西日本一!

LiveHouseMAP

水色の星印が、スタジオY2の場所です。そして、黄色の星印がライブハウス、コンサートホールのある場所です。こうやって、地図の上にプロットしてみると、なんとまあ、我がスタジオの周辺はライブハウスだらけかと、あらためて感じます。大阪府全体を見ても、大阪市中央区あたりが、最もライブハウスが密集していますね。アメリカ村だけを考えても、ライブハウスがたっくさん!中でも大箱のライブハウスが、近辺に3つも。言わずと知れたBIGCAT、なんばHatch、Zepp Osaka。ま、Zeppは少し離れていますが、なんば駅からアクセスする方も多いので、お仲間さんです。そういう環境から、やはり、スタジオY2の近辺は、大阪の音楽シーンの「繁華街」って言えるかと思います。毎年秋にあるFM802さん主催の「ミナミホイール」というライブイベントは、この地図にプロットされた何箇所ものライブハウスで同時多発的に300組近いアーティストがライブを3日間繰り広げています。ミナミホイールのことは周知の方ばかりでしょうが、よーく考えてみると、そんなことができるこのエリアはすごい環境なんじゃないでしょうか?と、しみじみ思いました(笑)

NANBA_Hatch

↑湊町リバープレイスにある、なんばHatch。

       studio
                         price
                         access
                         reservation