大阪なんばのグリコの看板

スタジオY2は、大阪を代表する「ミナミ」と呼ばれる繁華街にあります。関西の人なら、こんな説明は不要ですけど(笑)正確には大阪市中央区西心斎橋2丁目。アメリカ村の最南端、なんばよりにあるわけですが、東京や横浜、福岡からなどライブ出演のために来阪され、リハスタをお探しの方へ、ちょいとわかりやすいスタジオY2へのランドマークをご紹介します。

道頓堀川、戎橋のそばに輝く、「グリコの看板」。わがスタジオY2から、89歩(スタジオY2調べ)あるけば、ばっちり見えます。徒歩1分足らずってとこです。

glicoaruite1min

企業の広告看板なのに、大阪を象徴する観光ポイントですから、全国ニュースになっていたはずなので、ご存知の方ばかりだと思いますが、グリコの看板のぷち情報を少し↓

6代目看板が2014年10月23日リニューアル披露されました。約14万個のLEDを使用して時間によりデザインが変化しまーす。当初ちょっぴりシステムがバグって、ノイズが走っていました。

glico-billboard5代目看板

new_glico-billboard6代目最新看板

先代の看板は8月17日に16年の歴史に幕を下ろし、リニューアルまでの短い工事期間は、綾瀬はるかさんがプリントされた特別工事幕がありました(^ ^)これを写真に撮るひと、いっぱいおられましたねー。

glico_HarukaAyase

関西以外からスタジオY2へいらした皆様、せっかくですから、すぐそばにあるグリコの看板を一目見るのもアリかと思いまーす。(^ ^)

       studio
                         price
                         access
                         reservation