Y2の関連サイト全てをSSL化 しましたー!

ネット犯罪が、どんどん高度化、巧妙化されてきて、今や、情報もれや詐欺被害から防御するのも常識となってきました。ショッピングサイトでは、もはや、SSL通信であるのは絶対的な大前提!どうやら、全てのサイトがSSL化すべき時代は目の前まで来ているようです!

ってわけで、スタジオY2も、使用しているサーバーのサービスも充実して来ましたし、2018年8月より全ての関連サイトをSSL化しました。そもそも安全ですけど、今後は、さらに安心してWeb予約とか、ブログ閲覧してください。  SSL化する以前のURLをブックマークしてくださっている方もそのままでも大丈夫。アクセスするとhttp://から自動的にhttps://の方へ切り替わります。

ほぼ丸1日コツコツ作業とチェックを繰り返し、思った以上に手間がかかりましたが、その分、達成感が!  SSL暗号通信になっているかいないかの見分け方は

パソコンで閲覧すると ↓ (ブラウザはクロームの場合の画像)

スマホで閲覧すると ↓ (iPhoneのSafariの場合の画像)

SSL_iPhone

ちなみに、SSLとは、『Secure Socket Layer』の略。インターネットで暗号通信する仕組みのことです。サイトをパソコンやスマホからみるたびに、サイトのデータが保存されてるサーバーと毎回毎回通信しています。この通信を暗号化して、誰かが通信に侵入して内容を盗み見したとしても、中身がわからないように鍵をかけているのですね。

 

       studio
                         price
                         access
                         reservation