toiletの電灯換気扇スイッチ改良しました。

toiletsign02

エントランス側にあるトイレのご案内サイン、Y2のOPEN時からこの「おっさん」ですが、初めてのご来店の方へもしっかりトイレの場所をお知らせできているようですね。でも、トイレの電灯のスイッチは、ちょっとわかりにくくて、お手数をかけている感じですいません。

toilet_light01 toilet_light02

トイレと洗面の一角へ入る手前にスイッチがあるのですが、使い勝手も含めて、このスイッチを改良しました。まずスイッチの存在感がないので、ほたるスイッチと言いまして、OFFの時に緑のランプがつき、初めての方でも、ここにスイッチがあることがわかりやすいように。そして、洗面の電灯とトイレの電灯とトイレ換気扇のスイッチが、どれがどれかわかるようにしました。

toilet_light04 toilet_light05

現状のスイッチを解体!配線を確認!そして用意した新しいスイッチ!

toilet_light03

OFFの時に緑に光る「ほたる」逆にONの時に赤く光る「パイロット」の両方の機能のあるものに変更したのです。

toilet_light06 toilet_light08 toilet_light07

これで、どれがどのスイッチかは一見してわかるようになった、はず、です w

全部をOFFにするには、すべてのスイッチが緑になっていればOK。感覚的にはわかりやすくなった、はず、です w

あ、ちなみに、このようなスイッチ交換は、電気工事の資格がないとやってはいけないやつです。ブレーカーを落として自分でやりました、とは決して言っておりませんよー(^ ^)

 

       studio
                         price
                         access
                         reservation