スーパームーン!!!

2015.9.28.SuperMoon

↑ 今日、2015年9月28日は、地球に月が接近して、満月が大きく見える現象「スーパームーン」スタジオY2から歩いて1分。グリコの看板でもお馴染みの道頓堀にくっきり鎮座するスーパームーン様を写真に収めました。今年は、9月28日のみの現象だそうです。

スーパームーン、ときいて思い出したので、とあるエフェクターのご紹介を。

特に空間系に力を入れたペダルを製作するアメリカのポートランドにあるハンドメイドエフェクターブランド「Mr.Black」のリバーブペダル。その名も「Super Moon」です。

Mr.Black_SuperMoon

空間系のエフェクターといえば、今一番すごいと感じるのは、ストライモンのラインナップですが、このMr.Blackというブランドも、個人的に、なんか好きです。

Mr.Blackの中で、リバーブに特化したペダル「Super Moon」は、音が延びる時間が、300msから30秒以上という非常に長い時間にまで可変できて、エコーやディレイに近い個性的な効果を得ることもできるようになっている変わり者のリバーブです。

コントロールはReverb、Sway、Decay。スラップバックエコー的な音が欲しい時にも、飛び道具的なリバーブサウンドが欲しい時も、重宝するコンパクトペダルです。

       studio
                         price
                         access
                         reservation