紫外線でマイクを消毒!

influこのなんとも言えない球体の画像は、インフルエンザウイルスです(^^ ;   冬になると猛威を振るうこんなウイルスや雑菌は、アルコールや紫外線でやっつけることができるのは、周知の事実ですが、なかなかこまめに身の回りを消毒したりできないのが普通ですよね。うがいに手洗い、マスクにのど飴。スタジオを利用される皆さん、中でもヴォーカルの皆さんは、この時期は特に気をつかいますよね。

スタジオY2としましても、実はこまめにアルコール消毒液を使って、あちこちこまめにクリーンナップしています。人知れずがんばってはいますが、みなさまにお知らせしたほうが、よりよいことなので、今回はアルコール消毒剤に加えて、目に見えて日々がんばっているのがわかる、紫外線消毒器をご紹介します(笑)UV

はじめてスタジオY2でこれを見かけたかたのほぼ全員が「?電子レンジがこんなところになぜ?」「電子レンジにマイクが入ってるわ。なんで?」と心の中でつぶやいているご様子です。いや、5人にお一人は、電子レンジにマイクが入ってるで。と大きな声を出されています。これは、UV消毒器ステリライザーっちゅうものなんです。ネイルサロンなどに向けて作られた省スペース設計の小型タイプなので、それはもう本当に電子レンジにそっくり!日夜、マイクを消毒し続けております。

       studio
                         price
                         access
                         reservation